武陣太鼓

戦国時代の太鼓スタイルをモチーフに歴史に登場する武将や偉人らの生き様を音楽作品として蘇らせた芸能

背負太鼓(せおいだいこ)じゃなく、背負・・・。

全国的に感染拡大していることから、
武陣太鼓のお稽古も
オンラインでのレッスンや
個人稽古に切り替えて行っています。

状況が変われば、変更点も出てきます。
それでも、目的に向かって突き進んでいます。


背負太鼓ならぬ、背負Babyで体力づくり!
これなら、おうちでも、どこでもできます。

赤ちゃんは、ぬくもりや鼓動を感じ安心でき、
振動がリズムになってすぐに眠りについてくれます。
親御さんは、触れ合い、体力づくりをしながら、
一緒にどこでもお稽古ができる。

暑い夏には汗だくになるけれど、
いい事だらけ(^^)


こうやって、面白がりながらやっていけたら、
いいことが起こりそうな予感。

f:id:BuzinTaiko:20200810180620j:plain
光の射す方へ


Next Stage Performance【Namy from VONBON JAPAN2020】
2020.12.12(土)14:30-
神戸ファッション美術館オルビスホール
http://vonbon.jp/namy-from-vonbon-japan-live/

ブログ連携リレー2020.7.1→12.12】

●VONBON JAPAN Namy BLOG
http://vonbon.jp/category/blog-en/

●創作和楽団 郷音舎OFFICIAL BLOG
http://www.satootohibiku.com/category/kenblog/

●武陣太鼓 BUZIN TAIKO OFFICIAL BLOG
https://buzintaiko.hatenablog.com/

●太鼓唄 七海OFFICIAL BLOG
http://nami.satooto.com/category/blog/