武陣太鼓

戦国時代の太鼓スタイルをモチーフに歴史に登場する武将や偉人らの生き様を音楽作品として蘇らせた芸能

それぞれの自分色に光が射しますように!

12月のライブまで1ヵ月を切り、
先日、ホールの下見へ行かせていただきました。
とても不思議な空間のホールです。


前回の反省を踏まえ、今回に活かそうと資料作りをして下さるS氏。

ご自身の仕事を活かしてメンバーの体のメンテナンスやたくさんの助言を下さるSさん。

もっと舞台監督さんと話をしたかったという、お話が好きなNくん。

下見に行けなかった分、「勉強しときます!」と報告を見て下さる、いつも明るいYさん。

一生懸命チラシを貼って、創作ダンスも和太鼓もなんでも楽しめる小学生Sくん。

地域のお役に立ちたいと自分ができることを探しながら、太鼓にも励んでいる大学生Sくん。

苦手な事はさーっと後ろに下がるが、やってみたらスイッチ入っていい感じにできてしまうHくん。

いろいろな事をお願いされて、うれしくなり張り切っている中学生2人組K&R。

何事も調べるのがとても速く、心穏やかでみんなに安心感を与えてくれる存在のSくん。

いくら真似をしようとしてもできない、自分の色を出して太鼓を打つことができるIさん。

制作を快く手伝って下さり、インターネット関係の事はお任せあれ!のMさん。

自宅で次の事に向けて下調べをして下さっていて、しなやかに踊りを舞うことができるKさん。

稽古場のみんなから愛され、笑顔がかわいく、周りの人を笑顔にしてしまうパワーの持ち主Kくん。

f:id:BuzinTaiko:20201118224426j:plain

私はというと、自分の色はどうすれば出せるのか、そもそも自分色って何?と少々立ち止まっている。
真似をすることから入ったものの、そこから先になかなか進めていない。
でも、こんなにいろんな自分色がある中にいられたら、いつか気付けそうな気がする。


いろんな人のいろんな色が合わさったら、きっと素敵な色になる。
コロナウィルスの感染が拡大していて大変な今。
そんな灰色や暗い色の世界を、それぞれの色を合わせて少しでも明るくなるよう、
みんなそれぞれの場所でライブに向けてがんばっています!



Next Stage Performance【Namy from VONBON JAPAN2020】
2020.12.12(土)17:30~
神戸ファッション美術館オルビスホール
http://vonbon.jp/namy-from-vonbon-japan-live/

ブログ連携リレー2020.7.1→12.12】

●VONBON JAPAN Namy BLOG
http://vonbon.jp/category/blog-en/

●創作和楽団 郷音舎OFFICIAL BLOG
http://www.satootohibiku.com/category/kenblog/

●太鼓唄 七海OFFICIAL BLOG
http://nami.satooto.com/category/blog/